世界陸上行ってきました!

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)

世界陸上行ってきました!

毎日熱戦が続く「IAAF世界陸上2007大阪」に行ってきました。
次回世界的なスポーツの大会が日本で開かれるのはいつになるか分かんない。
ましてや大阪でとなると・・・


ということで急遽思いつきで行ってきました!


鈴鹿市から天王寺まで車で向かい(スタジアムの駐車場が使えないそうなので”裏技”?)、そこから地下鉄御堂筋線長居スタジアムへ・・・
意外なのは、長居駅でも大々的には世界陸上の案内がされてなくて 盛り上がってんのか?
って感じやったんですが、さすがに改札口は人でいっぱいで やっと世界陸上に来た感じ。


長居スタジアムは大阪でも有数の大きな公園「長居公園」のなかにあって、もう一つ第2競技場もある。
サッカーのセレッソ大阪のホームスタジアムとして有名です。


まずはスポンサーのブース、時間がなくてほとんど見れませんでしたがプリウスがありました。


世界陸上スポンサーブースプリウス


そして、フードコートでとりあえず腹ごしらえ、本格レッドカレーとグリーンカレー


レッドカレー、グレーンカレー


いよいよ競技場へ・・・


スタジアムへ


競技場に入るとさすがにワクワクします。


長居スタジアム


まずはハンマー投げ、室伏表彰台に上がれず。


室伏


あちこちで、競技が行われるのでついていくのが必死、でもやっぱりスタジアムで見ると臨場感が違う。


中距離のアフリカ勢の速さにはビックリ!!


話題のワイヤーカメラ この活躍ぶりは競技場に来ないと分からない
(でもこのカメラからの映像は見れない!!)


ワイヤーカメラ


さあ、本日のクライマックス女子100m決勝。


個人的にはキャンベルに注目、研ぎ澄まされた肉体はすばらしくきれい。


ウオーミングアップ中、くつろぐキャンベル


ウォーミングアップ


スタートに向かうキャンベル


キャンベル


いざスタート


スタート


結果は・・・


大変もめた末 キャンベル金メダル。おめでと



ちなみにこちらオフィシャルプログラムとお土産のチョコクランチ
入れ物がハンマー型の地球のイメージ(そんなCMありましたね)


ほな、また


関連記事
いよいよ世界陸上が・・・

関西情報ブログたち

スポンサーサイト


大阪雑学&ニュース | 2007-08-28(Tue) 22:11:55
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

うお~、行かれたんですね世界陸上!
僕も金沢から行きたくなってきましたよ^^
チケットは当日でも手に入るんでしょうか?
教えていただけたらありがたいっす。
2007-08-29(Wed) 00:47:37 | URL | のぶりん #- [ 編集]

のぶりんさん こんにちわ
やはり金沢に転勤なったんですね!!
金沢からのブログ期待してます。

で、チケットの件ですが私は8/27第2部(7時30分から)を見に行ったんですが、当日の夕方コンビニで前売り券買いました。

C席、B席はなく A席(11000円)を買いました(安い席から売れていくって感じですね)

スタジアムに着くとかなり空席が目立ってましたが・・・

2007-08-29(Wed) 06:52:33 | URL | ビリケン太郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





ブログ内記事検索
メニュー
人気blogランキング参加中


オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
大阪うまいもん

大阪では伝説のスイーツ
大学芋のようで大学芋でない
契約農場の嶋屋農園でとれた
採れたてのサツマイモを使った 嶋屋名物あべのポテト
>>続きを読む


200年の歴史を誇る老舗
耳卯楼から発展した美々卯
削りたての鰹節、ピチピチ魚介
土のついた野菜から・・・
美々卯名物うどんすき
>>続きを読む


食べてびっくり旭ポンズ
日本一うまいポンズ!?
ゆず、すだちの天然果汁液
鰹節・利尻昆布のダシ・・・
究極の旭ポンズ
>>続きを読む


日本を代表する
コリアンタウン鶴橋
人気はなんといっても
鶴橋のおいしいキムチ
>>続きを読む

大阪みやげ


人気No1はこれ!
さっぱり抹茶味プリンに
とろ~りつぶ餡
仕上げに塩昆布付き
大阪あんプリン
>>続きを読む

プロフィール

ビリケン太郎

ビリケン太郎
まいど!ビリケン太郎です。大阪を代表する神さん「ビリケンさん」と道頓堀の人気者「くいだおれ太郎」からちなんでます。ちなみに三重県在住大阪人です。
>>ビリケンさんの足なでたって

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
交通情報リンク
その他Links
RSSフィード
ご意見・ご連絡はこちら
記事に対するコメント以外で、ご意見・ご連絡ありましたら、こちら>>メールフォームからお願いします。
ご連絡できなかったり、遅れたりする場合もございますがご了承ください!

当サイトはリンクフリーです
バナー

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
