注目!スポット




スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)

串カツ天国:新世界

通天閣のある「新世界
ここは現在「串カツ天国?」として観光の名所になってます。

新世界

この街内に30件以上の串カツ屋さんが並びます。
もともと串カツ屋が10数件あって新世界の「串カツ」と「どて焼き(牛スジを味噌ダレで煮込んだもの)」は名物でした。

最近は「てんぐ」や「だるま」といった老舗が通天閣観光とセットでメディアで取り上げられるようになって、ますます串カツ屋が増えました。
ちなみに大阪の串カツ屋ではソースの二度付けはタブーです!

今回はそんな新世界から Sさん情報です。

串やの看板
なんだこの看板は?


以前は狭いカウンターの店が多かった新世界の串カツ店、最近は大型で”きれいな”店舗が増えたみたいです。
Sさんがいった「串や」そんな店の一つで人気があるようです(店内ではなぜかレゲエが流れてる?)。

串カツ
これを特性のウスターソースに付けて食べる

大阪の串カツ店では当たり前なんですが、こちらももちろん「どて焼き」が味わえる。
いつも思うんですが、写真を見るだけで食べに行きたくなってしまう。
最近、大阪にいけていない私としてはうらやましい・・・

ほな、また

関西情報ブログたち



注目!スポット | 2008-02-24(Sun) 20:22:02
Trackback:(0) | Comments:(1)

クリスマス in 海遊館

今日はクリスマスイブです!

大阪のクリスマスの名所といえば、アメ村の「ビックステップ
この広場に大きなクリスマスツリーが立って、人口雪が降るんです。

ビックステップ広場

残念ながら写真は、ありません・・・

で、代わりにといってはなんですが、
Sさんが大阪の観光スポットの代表「海遊館」のクリスマスの写真を送ってくれましたので、ご覧下さい!

海遊館クリスマスツリー

外の大きなクリスマスツリーもいいですが、、
なんといっても、このくらげのクリスマスツリーには感激!!

くらげのクリスマスツリー

でも、やっぱり海遊館といえばジンベイザメの「海(かい)くん」
優雅な泳ぎと差し込む光が幻想的で水槽に吸い込まれてしまいそう・・・

ジンベイザメ「海(かい)くん」

海遊館のクリスマスっていうのも結構いいかも。

ほな、また

関連記事
海遊館の民営化!?
こら、ひどいわ


関西情報ブログたち



注目!スポット | 2007-12-24(Mon) 22:14:41
Trackback:(0) | Comments:(0)

ナンバヒップス(nanba HIPS)オープン

御堂筋沿いのビルにフリーフォール

ビルに観覧車って言うパターンはよくあるけど、フリーフォールは見たことがない。

そのフリーフォールビル「ナンバヒップス(nanba HIPS)」がきのう(12月13日)ミナミにオープンした。残念ながら実際にはまだ見てないんですが、以前写した工事中の写真がこれです。

ナンバヒップス(nanba HIPS)

見かけはとってもインパクトがある。建物の中には、飲食店やゲームセンター、スパ、そしてパチンコ屋さんが入ってる。

ちなみに運営会社は、パチンコ「アロー」を展開する平川商事 そういえば、ミナミで最近話題の道頓堀極楽商店街もパチンコチェーンを運営する「サミー」が経営主体

パチンコ屋さんは元気なんですかねー

ほな、また 関西情報ブログたち



注目!スポット | 2007-12-14(Fri) 21:57:11
Trackback:(0) | Comments:(2)

こいさん通り

路地の街「ミナミ」にはこんな地味?な通りもある。
その名は「こいさん通り」


こいさん通り


道頓堀の南(裏)通りで、法善寺横丁に繋がる路地やのに めっちゃ地味


こいさん通りの提灯


でも、7月には道頓堀の名物店くいだおれの姉妹店「ウラ・くいだおれ」がオープンして大阪ではちょっとした話題になった。


くいだおれの裏側にあるからウラくいだおれ ってことらしく
フランスのカフェレストランをイメージしているそうだ。


窓際の席に、くいだおれ太郎が座ってると思いきや いとこの「楽太郎」なんだとか
残念ながらこの日は定休日 楽太郎には会えず・・・


ウラくいだおれ


こういった地味な通りも、ミナミの文化を支えてるんです。


ほな、また

関西情報ブログたち



注目!スポット | 2007-11-26(Mon) 17:31:21
Trackback:(0) | Comments:(0)

D&DEPARTMENT PROJECT 大阪店

堀江といえば東京系ショップの進出が進んでいる。
そんな中で注目は「D&DEPARTMENT PROJECT 大阪店


D&DEPARTMENT PROJECT 大阪店


ロングライフデザインがテーマのインテリア・雑貨のセレクトショップです。


「売場にとって売れ続ける商品」を扱うんじゃなく、「売場が商品の息を長く保たせる工夫をする」それがロングライフデザインってことらしい!


特に「カリモク」の家具や「ノリタケ」の陶器には力が入っている。
店内には、それ以外にも懐かしい魔法瓶や喫茶店でよく見かける業務用の調理器具やポットや調味料入れなどが並んでる。


店頭店内階段
南堀江公園に面する店舗はオシャレ   建物内の階段なんか懐かしい空気(これも・・・)


圧巻は医療用の小物をインテリア雑貨として販売してるんです。


その他、文具なんかも昔からあるオーソドックスなもんがいっぱいで見ているだけで楽しくなるから不思議だ。


ダイニング


そして大阪店にはダイニングもあり、こだわりの料理やスイーツが食べれる。


う~ん、東京パワーはあなどれない!!


ほな、また

関西情報ブログたち



注目!スポット | 2007-09-14(Fri) 23:03:40
Trackback:(0) | Comments:(0)
>次のページ>



ブログ内記事検索
メニュー
人気blogランキング参加中


オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
大阪うまいもん

大阪では伝説のスイーツ
大学芋のようで大学芋でない
契約農場の嶋屋農園でとれた
採れたてのサツマイモを使った 嶋屋名物あべのポテト
>>続きを読む


200年の歴史を誇る老舗
耳卯楼から発展した美々卯
削りたての鰹節、ピチピチ魚介
土のついた野菜から・・・
美々卯名物うどんすき
>>続きを読む


食べてびっくり旭ポンズ
日本一うまいポンズ!?
ゆず、すだちの天然果汁液
鰹節・利尻昆布のダシ・・・
究極の旭ポンズ
>>続きを読む


日本を代表する
コリアンタウン鶴橋
人気はなんといっても
鶴橋のおいしいキムチ
>>続きを読む

大阪みやげ


人気No1はこれ!
さっぱり抹茶味プリンに
とろ~りつぶ餡
仕上げに塩昆布付き
大阪あんプリン
>>続きを読む

プロフィール

ビリケン太郎

ビリケン太郎
まいど!ビリケン太郎です。大阪を代表する神さん「ビリケンさん」と道頓堀の人気者「くいだおれ太郎」からちなんでます。ちなみに三重県在住大阪人です。
>>ビリケンさんの足なでたって

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
交通情報リンク
その他Links
RSSフィード
ご意見・ご連絡はこちら
記事に対するコメント以外で、ご意見・ご連絡ありましたら、こちら>>メールフォームからお願いします。
ご連絡できなかったり、遅れたりする場合もございますがご了承ください!

当サイトはリンクフリーです
バナー

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
